2015年10月20日火曜日

火曜緑が浜

残業貯まってたので振り替えでお休みでした。

 

日曜は淀川のT Parkに行ってました。

が、ルーチン力がなさすぎだねえ。

 

反省ってことで、ルーチン練習。

今日はこれの最初の80のやつやってた。

 

たぶん今シーズン一番全体の構成良い演技なんじゃないかな?

 

おれやるとこうなる。

これでもがんばってやって良くしてこれなんだが・・・、なんていうか格好悪いねえ・・・。

一応、軸の前後に出し入れして動きを作ってるところを増やしてます。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...