2015年12月31日木曜日

水曜

ひーたーすらルーチン。

追いつかない、動き出しが遅いのもあるなあ、それと今までは軸足を動かした結果もあって体が移動していく感じだったのだけど、少しでも速くするために、軸足を動かすのと同時に体というか軸を進行方向に押し付けてやってにしみた。

 

でもねえ、途中で酸素足らなくなるんだ。

どんどん踏み込む力がなくなっていって足をそのように動かそうとするだけで精一杯。

何度途中で力尽きて大の字で倒れたことか・・・。

 

明日は滑らず、1日か2日がんばります。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...