2016年7月17日日曜日

金曜闇、土曜かもめ

金曜はひたすら調子悪かったねえ。

とにかく一輪ができない。

ひたすら悩んでたけど、最後の方でやってたtoe specialで骨盤が寝かせれてないなあと、toe specialだとわかりやすくて前に押し出せないからすっぽ抜けて崩れるしかないのよね。

 

土曜は初めから骨盤寝かせること意識、寝かせないと逆の立たせるも生かせないわけで。

よく、両手で腰の両側をもってきちんと寝ているか確認してた。

 

 

あと、他人がいる環境でいかに周りを消すかかな、やってることに集中。

人の目があるとやれることをやるだけになっちゃうんだよね、やりたいことってのはやれないことなので失敗するので人の目があるとやりづらく思っちゃうんだけど、周りの目を気にせずやるべし。

 

 

日曜は浜松の体育館予定。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...