2016年8月4日木曜日

木曜闇

一輪相変わらずかな、稀にきちんと制御できるけど・・。

 

簡単な3,4コーンの動きの組み合わせで骨盤の先行動作を意識しながらやってみたり。

 

ルーチンはye hao qinのコンボ練習したやつを組み込んでたのにそれをすっかり忘れて前のでやってた。

やっぱビデオ撮っておかないとだめねえ。

それと、とりあえずこのままじゃあだらだら滑ってるだけのルーチンなのでなんとかしないとなの。

滑る動きは軽くつけるだけでアップダウンをなんとなくやりながらやってみたり。

うん、さっぱり・・・。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...