2017年12月24日日曜日

ブーツ新調、シルバー&シルバーに

DSC_8139


KSJ シルバーにFREEWAVEのSWORD付けてシルバー&シルバーにしたのだ。

とりあえず足が痛くないぜ。


WFSCのカフ付き、横剛性的にはまだ数か月使えそうな感じではあったのだけど、タンとかインナーがくそすぎて刺さるので諦め、タイミング的にも後に回してもねって時期だし。

でもまあカフにすると長持ちはするかなあ、滑るだけの性能的にはあんま変わらん気がするが、ミスってブーツの横に体重かけちゃうときに止めてくれるのは確かだし。


こいつの次のブーツとフレームが困るんだがー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...