2008年11月22日土曜日

三河臨海緑地にて


初めて行ってみました、三河臨海緑地。

野球のグラウンド横の駐車場が行き止まりになっているのでそこで滑りました。
路面はアスファルトとしてはかなりきれい。

本体の公園は路面はだめでした。
グラウンド横の川沿いもなかなかの路面、また風景もよい。

ヒガシオカさん一家、yassaさんみんなでわいわい。

80は全然わかんない、基本の動きの得意側で必死、狭いぃ。
1.5mはまずまず、もうちょっと各技を連携させてやれるようになりたいな。

ギャラリーが信号待ちの車しかいないのがちょっとあれですが、滑りやすいとこでした。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...