2009年1月11日日曜日

今日の緑が浜

今日は前半はアイスの感覚から戻してました。

うん風もなく暖かインライン日和。

 

としているとヒガシオカさん一家。

あけおめでした。

 

龍旋、いか足、アライターン系など教えてもらう、がぜーんぜんできねえ。

 

さてアライターンとかでの足の動きでスリーターンになっているということ。

このスリーターン、前に刈谷に行った時もぐりさんたちの技の解説でもあった動き。

 

向き直ったタイミングで逆エッジで蹴れるかがポイントということ。

左右足、前後、アウトインエッジそれぞれあるっぽい、大変だあ。

 

http://blogs.yahoo.co.jp/yuuji0502/55072657.html

フィギュアの人の解説。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1756933

ニコ動での解説ですね。

この動画のシリーズけっこうすごいね。

 

 

そうそう、80cmのマーキングを一緒にやりました。

バーベキュー寄りの所ですね。

FSSにも手を出し足を出ししだしているのですよ。

 

最近一人だったんでやっぱわいわいは楽しいっすね。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...