2009年2月20日金曜日

決めた、フリースタイルやる

最近、スラロームなにやってるんだかわからなくなってました。

トリックスラやるのかフリースタイルなのか。

 

これまでずっとやってたトリックスラ、まだまだできない技、知らなかった技がある。

 

でもフリースタイルにも興味が、手を出す。

トリックスラが疎かになる。

動きを取り戻そうとする。

この繰り返し。

 

トリックスラを自分の中で極めたと思えたらフリースタイルやろうと思ってた。

まだまだトリックスラは奥が深い難しい。

中途半端でやってなんとかなるものじゃない。

 

でも興味を持ったフリースタイルをやりたい。

決めたのでやる、フリースタイルスラローム。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...