2009年3月8日日曜日

朝から晩まで滑る滑る

午前中は臨海緑地にてスラー。

noja登場、フロント系はさまになってきたなあ、早いなあ。

さらにhigasiokaさん一家で登場、わいわいわいわい。

 

やっぱみんなでやるの楽しい。

普段やらない動きもマネしてるとやっぱりいい練習になるし。

 

でー昼からはかもめへ移動。

引き続きhigasiokaさん一家と一緒に練習。

うーんハーフパイプが安定して漕げないなあ。

とやってたらアツシさんユッキーさん登場。

 

おお?なんかインライン一大勢力になってる。

アツシさんのグラインドとバンクの入門講座。

特に今回おれはバンク

  1. バンクで角度に入った瞬間、両足を前へ送り出し加速
  2. バンク中間で下へ沈ませ力を貯め
  3. 踏み切る。
  4. ジャンプ中は顎を引く

 

早めに切り上げ帰って寝る。

 

んで名古屋の中川のラウンド1へ。

Hiroさん、ぐりさん、わるがもさん、ユキチさん、ヨッシーさん。

 

路面やっぱいいわあ。

聞いてるとラウンド1でも路面の波打ってるような店もあるらしいです。

ここは極上。

滑りが軽いので関節への負担が少ないのもいい。

 

ワンヒールもやりやすい、普段まったくできない左もちょっとできた。

ぐりさんから不知火の動きからストロールで後ろへ抜ける動きを教わる。

  1. 右足先行、1回不知火前後。
  2. クローズで引いてる右足を左足の前へ持っていき
  3. 右足に乗り左足をフリーにして横へ浮かせておく。
  4. 体の後ろへずれながら、右足でジャンプして右足で着地。

 

急激にヘロヘロになってきて、段々意識もてきとうになって、音楽に合わせて無我で滑る。

 

あっあれもう時間。

そんな初ラウンド1でした。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...