2009年3月17日火曜日

アクアリーナの裏の公園と雨練習できるかな場所

ちょっと気になっていたスポットを探索。

 

アクアリーナの裏の造成中の公園。

路面最高、多少湿っててもグリップしそうな路面です。

奥は行き止まりみたいになっているので、工事が終ってもその辺なら邪魔にならないかな。

 画像 010    

 

アクアリーナの中から外が見える窓のところ。

以前雨の中BMXさんが練習してたのを中から見て、どうなってるんだろうと調査。

路面はパターンがあるのでいまいち。

しかしBMXさんが使い込んだタイヤ跡があるので怒られそうにはないです。

画像 011    画像 012

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...