2009年3月27日金曜日

アイス行って、その後は病院(;-_-R;)

画像 003

アイススケート入って30分後、転けました。

 

バックワンフットから止まろうかなと思ったら、すかっとエッジが抜けた。

おっとと手を突いたけど、右眉の辺りをぶった、いてて。

 

あららと立つと、「ポタリ」。

その顔のぶった辺りを触る。

あらら血だ。

 

なんかみなさん寄ってくる。

あらら血だ血だ、あらーいっぱい血だ。

 

このぐらいに自分の血にびびって血の気が引く。

 

ガーゼ貼ってもらって、まあ落ち着く。

 

 

でまー市民病院へ。

「はい縫いましょう」

「おねがいましす」

 

本人見えなかったんで縫う前の傷口見てないが、2.5cmぐらい切れてて、けっこう深いらしい。

 

あはー、やってしまいましたわ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...