2009年4月3日金曜日

抜糸してアグレッシブしてスラしてアイスして

さー、一週間立ちましたんで抜糸してきました。

痛くないのに痛くして抜糸するのはやだなあーと昨日うじうじ言ってたが、あ以外と痛くない。

ぱぱっと終ってしまいました。

 

よし滑るべ。

 

かもめにてアグレッシブ。

さすが自主規制により2週間ぶりとなったのでグラインド系はいまいちかなあ

レギュラー、ソウル、逆からのレギュラー。

あとちょこっとロイヤル、まだまだすっぽ抜けますが。

 

ハーフパイプはドロップインはなんか気持ち的には大丈夫になったようである。

まだ攀じ上っている程度ですが。

 

んでスラ。

路面が良過ぎてもパイロン並べると感覚の違いが大きくてけっこう辛い。

ワンフット系はやりやすいなあ。

 

んでアイスへ。

今日のメインとも言える。

転けの恐怖心の克服です。

あんまりにも期間を開け過ぎるとなんか行けなくなりそうなので行けーです。

 

んでまあ滑り出しは問題なし。

で転けたバックワンフットはやっぱ怖い、がまあビビリながらもなんとかなんとか。

 

いやー朝から夜まで滑った滑った。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...