2009年6月9日火曜日

今日の闇

ちょっと間が空いたので基礎からしっかり。

 

3点を結ぶエッジの練習。

基礎スラ、前より少し重心を上げるように意識(あんま変わってないかもなあ)

 

ぐりさんの中級コンボのコピー。

逆面になる左足先行のヒールトゥができないので個別練習。

 

nelson back、まだまだですわー。

 

そういえばと思ってスリーターン一通りやる。

バックのインからのが両足不安定、何度か転けてびびる。

 

少しインに倒れる感覚があったので、帰ってフレーム位置を調整。

センターよりちょっと外だったのを、ほぼセンターに変更。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...