2009年6月14日日曜日

臨海緑地にて

とんパパさんnojaが先に来てました。

ひさびさワイワイでスラローム。

 

nojaは一ヶ月練習してないのにって言いながらオープンのバランス良くなってたなあ。

変な力みが抜けたのかな。

 

フリーラインのとんパパさんはフォーム変更でトリックスラロームの動きっぽくしてるように思ったので、いろいろとインライン側からこんな感じとアドバイスしてみる。

 

おれの方は相変らず進歩が見えてこないなあ。

中級コンボもいまいち。

nelson backもふーむ。

コーンなしだと重心を上げてようとしてるけど、コーンに入ると重心下がっちゃうんだよなあ。

重心が肩の線に欲しいです。

 

今日はsabaの横の当たりが痛くて細か目に脱いで休憩。

 

帰りにカモメ寄ろうと思ってたけど、すでにヘロヘロ、運転しながら寢そうなレベルだったので辞めときましたあ。

やっぱ午前中仕事だとちょい辛いっす。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...