2009年6月17日水曜日

今日の闇

3点を1エッジで結ぶ基礎。

インエッジのアウト乗りまだまだだ。

 

スリーターン一通り。

 

スラローム系基礎、ワンフット前後。

 

その後は中級コンボのコピー。

右足先行はなんとなくなんとかかも。

逆面はまだ動きすらできず。

 

で動画を見ていて気になっていた外に若干余分な軌道に動いた足を内に戻す区間でその間だけ加速させて引き戻すことをやってみる。

軌道そのものは最短ではないんだけど、余分な開きをする分足が開いて見えるし、その区間だけ加速させてるので早く動いているように見えるような。

中級コンボの数カ所でやってみるとなんかいいかもー。

 

その後はバックアウトからの3コンボ。

以外と今までの逆足の右からのがやりやすいかも。

まだまだなんだけどねー。

 

んでnelson back。

右足先行はちょっとは進歩か、ほんとちょっとだが。

 

でsebaの1時間タイマー(足痛いやつ)で体力もいっぱいなため終了。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...