2009年6月18日木曜日

今日のお買い物

DSCF1303

帰りにちょっと雨降ってたんで練習やる気なくなってお買い物に。

かなりあっちこっちに行っていろいろ。

東京へ遠征した時にseba重いわー、肩痛いーって叫んでしまっていたのでキャリーバックを購入。

ジャスコの安いの。

seba入れて着替えいれて小物入れてだとこれぐらいのサイズですね。

車運転嫌いなので名古屋のラウンド1遠征でも活躍予定。

DSCF1304

んでこっちは靴下、1足2000円。

今日一番悩んだ代物、たけえ。

値段に見当った効果あるでしょうかああ。

覚えてればレポします。

DSCF1305

んでこいつは100均のスリムウォーク系のタイツ。

圧迫してスリムにー。

SKINS欲しいけど高くて買えないので、こんなんに手を出してみました。

圧をかけることでムクみ、ダルさ、疲労回復とかにちょっと期待しつつ、しょせん100均だろうなあーと。

DSCF1306

あとは湿布とコンドロイチン。

これ以外にもいろいろ買ったので大分出費がすごいです。

土日練習ばっかで買い物してないから平日に、なのか?

まあそんな日でした。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...