2009年6月25日木曜日

今日の闇

3点をエッジで結ぶ基礎。

 

スラ基礎とワンフット。

 

定盤となってきたなあ。

 

バックアウトの3コンボ。

今日は両面バランス良く。

普段練習している側を教師にして逆面をやっていく。

逆面をやってると普段やってる側が良くなったりするしね。

 

んで中級コンボ。

相変わらず、ヒールトゥのネコバタいまいちなので、両面取り出してしばし練習。

左足先行はそもそも後行のトゥがまったく動かない、うむむ。

 

んで50cm。

今日はこの動画の50cmの最初の辺をマネてみる。

この子、男の動きもできるんだろうけど、あえてアレンジして女の子っぽい動きにさせてるんだろうと考えるとうまい。

 

50cmの途中で足を蹴り上げてるような動きがかっこよかったのでコピー。

  • フロントクロス
  • コーンの右側へ左足がある状態
  • 右足の爪先を上へ跳ね上げる感じに(踵から上げない)

 

繰替えすとうざいけど、一発ならかっこよい。

 

 

そういえばしばらく土曜日は一日仕事になりそうです、はぁ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...