2009年6月14日日曜日

今日の緑が浜

暑い、風はちょっとあるんだが、暑い。

 

とんパパさん、sugiyanさん一家とでスラ。

 

今日はワンフットがなんかいい感じ。

ウィル交換してロッカリングが少なくなってるのもあるんだろう。

肩の線をブラさずにできてるような気がする。

 

とやってたらみんなでワンフット大会になってきた。

 

中級コンボはいまいち。

 

ワンヒールは曲がるんだけどよくいっても3個ぐらい、そこからが一段壁だ、難しい。

 

そのうち暑さにダレて日陰でaoiくんとayuちゃんとで遊ぶ。

だらだらー。

もう日向に出れません。

そんなで終了。

 

 

その後パソコンなどを父さんの実家へお届け。

んで従兄弟の子がインラインやりたいということで、またまたインラインモード。

ほんとの初歩の滑ることから。

ご飯食べに行って帰ってきてからもまたまたインラインやるというので一緒にやる。

 

気が付けば朝から晩までがっつり、ふーへろへろ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...