2009年7月19日日曜日

今日のかもめと、ちょこっとのスラ闇

昨日教えてもらったのでスラと思ってたが、天気悪くなりそうな。

降ってきたら虎の穴でスラやるってことで先にかもめへ。

なんだか動きについて頭で整理できていない感じもあったのでね。

 

というわけで10時ぐらいにかもめに到着。

人は数人、早過ぎたわ。

 

まあその分ハーフパイプの練習できるってことで。

漕ぎやドロップインはけっこうなんとかなったなあ。

と思ってたらあっという間に腿の前の筋肉が辛い。

曲がるの、ハンドターンもなんとか。

360とかの回転系は怖いわ。

 

クォーターでバックサイドロックがなんかできたり、でもとっても怪しい。

なんか嫌な予感するので封印、練習してきちんとできる自信がいるよなあ。

 

グラインドはレギュラーはまあ大丈夫っぽい。

バックサイドレギュラーはかなーり微妙。

ソウルはきちんと掛からないし。

ロイヤルはまあ前ぐらいの感じかも。

 

アグレッシブ筋なくなって、かつこの暑さ日の強さ。

ほとんど日陰でダラり、たまーに滑る、それぐらい。

 

やっぱ練習しないと、だめです実感。

 

 

さて一旦帰宅して、ごそっとした後は闇にスラしに。

昨日の基礎を思い出しながらしてたら雨が。

 

しばらくはスラは基礎で土台作りです。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...