2009年10月31日土曜日

長良川カップ2009行ってきました

朝起きてぼーっと長良川公園検索。

そんなに遠くないなあ。

 

がばっ、荷造り。

 

ふと、JR乗って岐阜へ。

 

岐阜駅でバスどこやねんとキレながら。

飛び乗って、これちゃんと向かってるバスなのかにすげーびびりながら。

 

そんなこんなで、なんとか到着。

 

まあ人生はノリ。

 

 

会場はこんなところ。

山の頂上は岐阜城だそうです。

DSCF1454 DSCF1455

 

インラインクロスの会場はこんな感じ。

DSCF1452 DSCF1453

 

田舎スケーターとしてはすごいたくさんの人に思ったんですが。

数年前と比べると規模も人もすごい少ないらしいです。

 

 

sugiyanさん一家、わるがもさんとMakiさん、ぐりさんや刈谷の皆さんと挨拶、だべりつつ。

 

まひとまずおれは出店ブースへ。

KazaxさんでSemirace用にバックルを購入。

純正とは形状も色も違いました。

どうせなのでSemiraceに合わせて赤2つにしてみました。

 

その他は自粛、自主規制。

GYROウィール使ってみたい気もしたんだけどぉ。

 

そんなこんなしながらぐりさんにいろいろと教えてもらう。

korean jumpからの繋ぎや、crazy horse、インエッジで漕ぐ変なの。

いつもどーりさーぱりできないわけで。

動画にしてじっくり取り組みましょう。

よほどそれに近い動きに取り組んでないと、その場で動きをすぐコピーできないのはもう重々承知ですんで。

 

でまーみんなとまたまたー、だべったり。

クレープ食べたり(^○^)甘いものはやっぱうまいっす。

コーン置けないんで横でてきとーに滑ってたり。

合間に応援したり。

 

いやあーー、自分が出ない大会ほど気楽なものはない\(^_^)/

 

アオイくん2位、アユちゃん完走、わるがもさん2位、おめでとー。

 

そんなこんなで終了-。

みなさんおつかれさまぁ。

 

帰りはsugiyanさんに一緒に乗っけてもらいました、ありがとうございますm(_ _)m

渋滞もそれほどなく、わりとスムーズに帰れました。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...