2009年10月10日土曜日

緑が浜でー、かもめー

緑が浜でnoja、sugiyanさん一家とスラ。

 

木曜日にちょっとつかめた気がしたnelson backがまったくだめになってた、また逆戻り。

 

クロスからのワンフットもどーもいまいち。

 

うーんうーん、滑ってる感触とか悪くないんだけど、うーん?

 

その後はみんなでトリスラ、わるがもさんのルーチンをやる。

後半を相変わらずできないおれー、ルーチン覚えるの苦手やー。

 

大蛇すら忘れて動画見ながらこうか?とかやってるぐらいだし。

 

 

んでお昼ご飯を蟻に食われたり(>_<)、緑が浜でおにぎり系は鬼門です。

 

そうそう、aoiくんから修学旅行のお土産を貰いました、鹿のストラップです、ありがとー(^o^)

 

 

その後はみんなでかもめへ。

がしおさん一家がおられました。

 

思ったよりはパークは荒れてませんでした。

バンクの板や、クオーターの板は抜けちゃってましたが。

あと、一番大きいクオーターがひっくり返ってました。

 

いつもどーりのひさびさ、ハーフパイプです。

毎回漕ぎ方忘れて、ドロップインにビビるおれ。

 

ハンドターンとかかなあ。

 

グラインドはレギュラーとソウルやってたら膝痛かったのでぼちぼちで止め。

 

その後は鬼ごっこやったりぃ、なんかいろいろやった。

 

 

んで一番でかいクオーターをひっくり返すのをパークのみんなでやったり。

動画撮っておくと迫力あったのになあと、残念。

 

真っ暗になりました、おつかれーっす。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...