2009年11月27日金曜日

今日の闇

ようやく仕事のごたごたが落ち着いて普通に帰れました。

落ち着いて、一ヶ月忙しいのが確定したわけですが。

 

 

さてまた暖かくなりましたねえ、闇してて汗かいてしまいます。

 

 

さてアップしてたらおじさんおぼさんに声かけられてちょっとおしゃべり。

んでルーチンを見せたわけですが、いきなりだと動かんですねえ体。

大会とかを想定すると、ちょっとのアップで、ある程度のレベルまではできて欲しいし、一発の集中力、これもないとだめだねえ。

 

その後はいつも通りのアップ。

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

80でback push、back pushのヒールで開くの。

 

80で中級コンボ、中級コンボからヒールトゥストップで踏み換えるの。

 

がどおもいまいち、右足なんか嫌だ。

ってことでフレーム位置を修正、つま先も踵ももうちょっとアウトへ寄せた。

帰ってからは左足も同じようにちょっとアウトへ寄せました。

 

極端言ってちょっと踏ん張らないとインエッジ側へ転びそうでもいいかもとか最近思ってるんですがどおなんでしょう。

韓国の動画見てるとそんなバランスの崩し方してるんですよねえ。

 

 

50でトウレイ君のルーチンその1、ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2、wiperの。

あまり考えずに気楽に。

 

80でトウレイ君のルーチンその3 1分8秒ぐらいからの。

手と足の動きがいまいち連動してない。

前の方が良かったなあ、ふーむ。

 

 

んで照明でできる自分の影が壁に映るのを見ながらheel chikinlegをやってみる。

左肩が高いなあと少し左肩下げてやってみる。

おーおー、めちゃ回る、たぶん2回転超えた、初(^o^)

軸がぶれずに勝手に回ってく領域にちょっと入った感じ。

 

調子乗って、何回も何回もやってみる。

だっだめだあ(T_T)

やればやるほどだめになる。

相変わらず一日一回しかたくさん回らねえorz

 

toe sevenの方やってみるが、こいつは進歩なし。

 

ただまあ、影を見ながらのスピン練習はありかなあと。

 

 

ぐりさんのインエッジで漕ぐ変なのやってみる。

アスファルトの段差でひっかかる。

前ゴケして手をついたら肘ロックしたままで体重受け止める。

一人関節技して苦しむ、ひどくなくてよかった。

 

 

レーンに戻る。

80でクルンクルンストップ。

 

korean jumpのコンボ。

これちょっとコツがわかった。

ワンフットでkorean jumpへ入る軸足をワンフットの時からインエッジのアウト乗りにしてるといいんだ。

普通にワンフットしちゃうと軸足の踏切ができないっぽい。

 

 

もいっかい80でトウレイ君のルーチンその3 1分8秒ぐらいからのやって終了。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...