2009年12月8日火曜日

今日の闇、できないことが悔しかったので

さすがに遠征でがんがん滑った次の日は体がたがたで月曜は滑りはお休み。

 

で今日になって、ぐりさんの抜く動きができなかったが悔しくてーなモード。

 

いつもどおり80から。

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

ってまたバックワンフット忘れてたし。

 

50でpush。

 

80で back push。

 

 

80で中級コンボ

中級コンボからヒールトゥストップの踏み替えの、これの後半に入れてるone heelがぼちぼち安定してきました。

 

50でトウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2 wiperの。

 

80でクルンクルンストップ。

korean jumpのルーチン。

 

 

ルーチン系もさらーとそれぞれ2回ずつぐらいでさらっと。

あんまりそういう気分じゃなかったんですよね。

 

 

 

うし本日のメイン。

ぐりさんの抜くやつ、やったるでぇ。

 

うーんと動画を寒空の中いろいろ探す。

やっぱりこれかなあ4分3秒ぐらいからの独特の抜いた動作でのステップ。

 

真似してみる真似してみる。

 

やっぱできないよおお、抜けないよおお。

 

 

んでちょっとヤケになってみる(^^;)

no wiper heel の練習じゃー。

はい back one heel もできないし、 no wiper なんたるかもさっぱりわかってないですが。

one heel でエッジ切り替えてスイッチすればいいじゃねとかよくわからん理論でやってみる。

 

こんなんでできるわけないよねー。

 

 

でもさ初めて no wiper heel やってみようと思ったわけですよ。

ぐりさんとの話で、できるわけねー、じゃなくて、やっちゃえーが大事と。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...