2009年12月18日金曜日

今日の闇、rekilむずぅ

今日も寒い。

いつも仕事終わって一端家に帰ってから闇練出かけるんだけど、さすがにちょこっと迷う、やだな寒いなと。

 

さて80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

バックワンフットが、まーったくおかしい、なんだそれなレベルだ。

しばしやってみるが、そんなに良くならない、むむむ。

寒くて体動かないし、日が空くとだめだなあ。

 

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

つま先が寒い、ほんとSemirace冷たい。

シューズカバー欲しいねえ、すぐ破くだろうけど。

 

50でpush。

80でback push、ヒールのbackpush。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥーストップの踏み替えの。

 

50でトウレイ君のコンボその1 ヒールトゥーストップの。

足が絡まるorz

全身が動いてないと50辛い。

 

トウレイ君のコンボその2 wiperの。

wiper焦らずゆっくり入らないとだめだねえ、今日はゆっくりやったらしっかり入った。

 

80でクルンクルンストップ

korean jumpのルーチン。

インエッジのアウト乗りができてなかったのでちょっと修正。

 

 

ようやく体暖まってきた。

こっからrekil 繰り返し。

さっぱりそれっぽくできない。

 

もう一回動画見直してフォームとかタイミング、腕と足の関係修正してみる。

 

けっこうがんばってやってみるが、進歩なし。

まだまだーっす。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...