2010年1月29日金曜日

今日の闇、土踏まずが(;´_`;)

今日ずっと、土踏まずが痛い、(;´_`;)ずっとこんな顔。

熱成形したけどどーもだめっぽい。

 

我慢ならん痛さなんです。

面で形の違うものが押し当てられてる痛さ、不快感。

 

若干つま先や甲の靴紐を緩めにしていて、足が上に逃げてるのかと思ってしっかり締めてみるが。

痛いんです。

 

痛くて踏み込めないんで、動きも適当。

路面の状態もわかんないし。

エッジも乗せれない。

 

 

と、いきなり、悲鳴でしたが練習はと

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

そのあとはくまりょおさんのBASIC COMBO。

バックに反転してコーン跨いでバックスネークの区間やっぱりおかしいと思って、修正、良い感じになった。

ワンフットでのターン連続も若干修正、コーンへの入りの深さが浅すぎてた。

ただ復路でのバックに反転して跨いでバックスネークの後がつい往路での動きのワンフットでのターンに入ろうとしちゃうなあ、おバカ体め。

 

ひさびさ中級コンボやったり、中級コンボからのクルンクルンストップやったり。

クルンクルンはけっこうなくなってしまってた。

 

 

その後は抜き。

抜きレベル3を試行錯誤してみたり。

抜きのレベル0か1かなをうーんと唸りながらやってたり。

フロントクロスからのワンフット交互の抜きのやつをちょっとやってみたり。

 

 

その後またBASIC COMBOやるが。

上述のような足痛い痛いモード全開。

ぐちゃぐちゃ。

 

最後コーン回収も脱いで歩いて行こうかと思うぐらいだめだめ、あう(>_<)

 

 

明日は靴下何種類も持って行って、現時点で使えそうなのを探そう。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...