2010年2月3日水曜日

今日の闇、寒いのでがつがつ

やべぇ、寒い。

 

ということで昨日のように動画見ながら悩みながらストップモーションでやってたら凍え死んでしまうのは、目に見えているのでがつがつ作戦。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

胸張らない胸張らない。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でバッククロスからのバックワンフット交互。

バックは苦手だなあ、インエッジのトゥ意識してしっかり踏まないと。

 

80で中級コンボ。中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

 

50でトウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥストップの。

one toe潰れてやばかったぁ。

トウレイ君のルーチンその2 wiperの。

wiperだいぶ下手になっとる。

 

80でくまりょおさんのBASIC COMBO。

ちょこちょこいじろうとするが、あんまり変わらんね。

 

80でKSJの2006年シンガポールの入りの足払うのをひさびさにやってみる。

フリーレッグの使い方をトゥで踏み切るようにとか修正してみたり、軸足の使い方忘れてたり。

 

80でnelson backをやる。

先行のフリーレッグをトゥでの踏み切りでやってみたり。

 

50でcrabやったり。

相変わらずつまらん仕様のcrabだなあ。

いろいろ試してみるがいまいち大きくならないんだよなあ。

 

 

ってやってたら汗かいてるわ、暑い。

本日は体メイン、頭はまた今度で。

 

止まるとすぐに寒いねえ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...