2010年2月16日火曜日

今日の闇、ブーツの補修良さそう

またちょっと寒いねえ。

 

昨日やったブーツ適当補修にもかかわらず意外といい感じ。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。

クロスからのワンフット、クロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップ。

one heelの率悪い、最近あんまやってないからなあ。

 

50でトウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2 wiper。

 

80でくまりょおさんのBASIC COMBO。

っと思ったら、各所もう忘れてる。

動画見ながら補正補正。

 

ただどうにも往路ラストのバックアウトが??な感じ。

ブーツの補修でブーツが立った分、以前ごまかしでフレームをアウトに寄せてたのが、極端になりすぎってるっぽい。

アウトエッジに入れたはずが、センターぐらいになっちゃってるので怖い怖い。

 

 

ksj2007の80のコピー。

ちょっと忘れかけなのでこれも動画見ながら補正。

これも往路ラストのバックアウトが、一回目のターンから入らない。

 

 

だめだなってことで今日は終了。

ずれた感覚で練習してもしょうがないしね。

 

帰ってから右足のフレーム位置を若干インに戻した、これで左右同じぐらいの位置かな。

まあこの補正が必要ってことはブーツの補修がいい感じってことだ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...