2010年3月2日火曜日

今日の闇、軒下練とお客さん

雨降りそう降りそう、でも雨雲レーダー大丈夫そう。

 

あ、あれやっぱパラッと(>_<)

 

大丈夫なうちに。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。

 

ざーんねん、ポツポツきた。

 

 

せっかく来たのだからと、軒下でパイロン並べる50cmで5個ぐらいまでかな。

まあやりたいことあるし。

 

ということでcrazylegsをやる。

成卓輪滑の解説動画がよさそう。

ワントゥのアウトエッジと後ろになった足の移動がキモかなあ。

上半身とは連携できん。

まだいまいち。

 

狭い中でwiperやってみるが、危険だ。

 

 

と、おりゃ?だれか?

とらんぷさんでした。

おしゃべりしつつ、こんなことインラインだとできますよーっと。

こういうとき、いくつかのルーチンしか持ってないとネタ少ないよなあと。

単発もいろいろできるとおもしろいのですが。

 

雨も結局止んで、なんとか滑れそう。

 

80を引き直して。

中級コンボや、くまりょおさんのBASIC COMBO、ksjの2007のコピーなどを。

 

とらんぷさん、寒い中ありがとうございました、楽しかったです。

次回はSEBA持ってくので、スラロームブーツとはなんぞやーっと、レッツトライ(^^)/

アイスできればけっこう楽勝でしょうけどねー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...