2010年3月11日木曜日

病み上がりの闇、十日ぶりぐらいか

昨日仕事終わった後寝まくったおかげか、今日はだいぶ体調ましになった。

というわけで闇練ですよ。

 

とらんぷさん来られるってことで初代のSEBA CARBONを持って行きました。

 

さすがアイスやってると滑ることは問題なし。

スイズルからのクロスを教えてみました。

きちんとクロス状態でアウトエッジで漕げるようになったので、パイロンまたげるのももうちょっとかな。

 

 

さて、コーン並べようとしたら、やっぱメジャー飛ばされるってことで80を10個だけ。

 

スネーク、バッククロス、ワンフット、左右&前後。

バックワンフットで転けそうに、だめっぷり。

フロントクロスからのワンフット交互。

 

push。

back push。

 

中級コンボ入り部分とか。

中級コンボからのヒールトゥストップとか。

くまりょおさんのBASIC COMBOの中盤からとか。

 

KSJの2007のコピーの入りとか。

バックアウトのとことか

 

はい、どれもこれもボロボロ。

なにやろうってイメージすら浮かばないよお。

 

もっかい滑り込まないとだめだあ。

まあなんだかんだでずいぶん休んだし、しばらく滑り込んでも体持つだろう、大会までに上げてきたいですわ。

 

ブーツはだめですねえ、前に補修し直したけどいまいち、もう一度貼り足してみないと。

それともclassicをおろすかなあかな

 

さて寒い中とらんぷさんお疲れさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...