2010年3月17日水曜日

今日の闇、ルーチン1個できた、その後延長戦へ

昨日熱成形したブーツ調子どうかなあと。

 

で、うーん悪くないです。

元通りという感じじゃあないですが、紐をしっかり締めればだめだめ感はない。

 

フレームも一度外してるので若干感覚狂ったのもあるかな。

 

うーん、と言いつつ、感触いいので滑ってて楽しかったです。

 

 

さ、練習がんばれるぞ。

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

クロスは若干右足の内側の踝が痛いなあ。

 

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でバッククロスからのバックワンフット交互。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

one heelだめっす。

 

くまりょおさんのBASIC COMBO。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

wiperちょっと復活、やっぱブーツ大事よね。

 

 

そして80でルーチンを考えてみる。

昨日やってたのの改良。

入りをcrazyからのsweepみたいなの

BASIC COMBO区間でフロントクロスからのワンフット交互でワンフットのターンまで

スリーターンっぽくしてターン入り

クローズクロス

パイロン1個飛ばし

nelson backから中級コンボの後半へ

 

うーん、好きな動き区間をくっつけた感じ。

 

なんか気に入ってがつがつやってみる。

 

 

さて帰ろう、身支度。

 

ん、あの車もしかして??

とらんぷさんだ!

ということで延長戦です。

 

フロントクロスばっかもあれかなあということで、新ネタいくつか。

 

オープンターンはできるようなのでクローズターンを。

一挙動でやってる自分のはやっぱ難しいようである

で二挙動でのクローズターンを思い出して教えたら、できるようになったあ。

 

調子に乗ってOスピン教えてみたり。

 

やっぱりアイスの下地があると違いますねえ。

 

おしゃべりしつつやってたら楽しくてけっこう遅くなったあ。

おつかれさまでした(^^)/

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...