2010年3月21日日曜日

暴風の天竜川へ、そしてお別れですね

sugiyanさんと乗り合わせて浜松の天竜川へ。

 

黄砂で真っ白、黄色。

強風&黄砂、コンタクト常用者にはサングラスは必須です、ガラが悪かろうが(^^;)

 

立ってるだけで吹っ飛ばされるほどの強風。

まあ滑れないと思ってたので、よし。

 

フリーラインの子供がすごくたくさんいた。

 

インラインやったことない方が見学に来られてた、当然?試着試走、上手ですねえ、お仲間増えるかな。

 

 

自分はというと、悪条件下、かつアップそれほどない状態でのルーチンへの入りをしてる感じ。

B中コンボへの入りのバックのスライドで入るやつはけっこう路面のμでパイロンイン位置がずれてしまうなあ、大会なんかではちょっと気をつけないと。

 

 

KSJの2007のコピーはけっこうぼろぼろ、バックアウトのターンは割といいかもだったんだけど。

昨日やってた復路はさっぱり忘れちゃってるんだけど。

 

中級やったりBASIC COMBO、やったり。

 

足の痛みはない。

悪条件過ぎて練習にはならないけど、がんばってみる。

去年の冬のASPOはこんなんだったのかなとか。

 

 

アオイくんはわるがもさんに龍旋教えて貰ってました。

DSCF1622

 

sugiyanさんはすっかり滑りの軌道のイメージ取り戻されてますね。

 

アユちゃんとしっかり遊んで。

 

sugiyanさんご一家はこれでお引っ越しですね、おとーさんは豊橋おられますがアオイくんアユちゃんはこちらでは最後。

ほんとは集合写真でも撮りたかったとこですが、この風です、ちょっと無理でした、残念。

 

うん、お互い滑ってればまた会えるしね(^○^)

 

 

みなさん、暴風、黄砂、寒さ、花粉の中お疲れ様でした~。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...