2010年3月28日日曜日

アイスして、かもめへ

天気けっこう大丈夫だった。

まあアイスモードになってたのでOK、アイスでぶっ飛ばそうってね。

スラロームばっかりもストレス、なんだろうパイロンに制限されてる&練習してもしてもうまくいかなくてかな。

まあ逆も言えるので、制限の楽しさ、練習しがいはあるわけだがね。

 

Makiさんと合流。

朝一から、って割にあんまり空いてない。

あー、昨日フィギュアスケート放送あったじゃん。

そして春休みか。

 

無茶っぷり70%ぐらいで抑えめに。

 

そして右足のフロントアウトエッジが乗れなくなってる、むむ。

semiraceで右足がアウトに倒れちゃうから必死にインエッジにかける癖がついちゃってるかも。

 

それでも涼しい午前中はちょっと堅めでいい氷だったかな。

 

 

その後とらんぷさんとゆかりさんと合流。

Makiさんとはここでお別れ、ラーメンまた今度でー。

 

とらんぷさんにバックスケーティング教えてたら、あれ。

ゆかりさんが転んで足痛めたよう、しかも酷そう。

大変だってことで、ここで切り上げてアイス終了。

 

その後帰ってから連絡があって、大丈夫ということでした、かなり痛そうだったので心配しました。

大事にならなくてほんと良かった。

 

積み重なった怪我も怖いですが、突発的な怪我も怖いですねえ。

初心者の方へ教えるのもやはり注意して気をつけてあげなければですねえ。

 

 

さて、そんな気分なので帰ろうと思ったのですが、せっかく明るいしそれほど寒くないからと、カモメへひさびさ顔出しました。

ユッキーさん、がしおさん一家、noja、とんパパさん、うーんいつものメンバー(^○^)、あ、うれしいほうですよ。

 

アグブーツもないのでちょろっとやったら帰るつもりで。

 

なんとなくsemiraceでハーフパイプやる。

あり?意外と漕げる、いける。

ハンドターンやって、エアーターン。

うーんとねアグブーツでできることもこの程度だろおれ。

ウィールでかいので漕がなくても進むし、意外と着地もちゃんと降りれば不安定さないかも。

 

ということで意外と楽しめちゃいました。

みんなとひさびさ会えて、いろいろしゃべれたし、また顔出さないと。

緑が浜にもまた遊びに来てね。

 

 

というわけでみなさんお疲れ様でした。

特に怪我されたゆかりさんが残念でした、早く治ってもらいたいです。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...