2010年3月21日日曜日

土曜緑が浜、動画

金曜闇がんばりすぎて、足重い。

 

ギターアンプを本格的に使用してみる。

公園に一人だとちょっと寂しい。

 

 

80で、スネーク、クロス、ワンフット。

うぎゃ、痛い。

また右足の内側くるぶしが痛い。

 

どーも基礎系の動きやるとサイドへの負荷が高い&連続して同じ動作するので逃げようがないようである。

 

というわけでまたもルーチン系メインに。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

one heelは完全死亡。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

80でくまりょおさんのBASIC COMBO。

KSJの2007のコピー。

 

 

その後は、B中コンボを動画撮りながら確認。

ワンフットのターンからクローズクロスへ巻くのはいまいち。

ということでちょっと変わったことして繋いでみたり。

 

 

その後は、成卓の50のコピーとか

ヒールヒールで止めた後のvolteを忘れちゃってて、癖が抜けなくて苦労、というか途中で間違えまくってちょいキレたり(^_^;)

往路のcrazylegsのとこまで行けたり行けなかったり。

足が痛くて集中できてないし。

 

 

その後は80でKSJの2007の復路をコピー。

こっちは往路と比べて簡単。

no wiper heelやらなきゃね(-_-)、one heelで代用です。

 

 

終わったらアイス行こうと思ってたが、足がめちゃ重い、そして踝の当たりが痛いのでやめ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...