2010年4月3日土曜日

今日の緑が浜、3レーン通してみる

珍しく早起き。

宣言通りの10時到着、珍しいこともあるもんだ(^^;)

 

お花見客がもっといるかと思ったら、3,4グループだけ。

それでも先週までの活気のなさはなくなったねえ。

 

sugiyanさん来られました。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80で中級コンボ、中級コンボからヒールトゥストップの踏み替えの。

80でくまりょおさんのBASIC COMBO。

80でKSJの2007のコピー。

80でB中コンボ。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

成卓の50のコピー、往路のみでラストwiperで。

 

120でシッティング、適当、低空korean jump、適当、トゥループジャンプ。

 

 

ということで3レーン分まとめてやってみた。

  1. 80でB中コンボ。
  2. 50で成卓のコピー、往路のみでラストwiperで。
  3. 120でシッティング、適当、低空korean jump、適当、トゥループジャンプ。
  4. 80でKSJの2007のコピー。

こんな感じかな。

 

ちなみに使おうかなあと思ってた曲がipodに入ってなくて(^^;)、もお曲に合わせるのいいやモード。

適当にやろう(^^)/

 

 

sugiyanさんが足首ちょっと痛いということで、負担かからない鬼足を教えながらいっしょにやる。

右足先行はできるけど、左足先行はなくなってました。

どんどんトリスラがなくなってってます。

 

途中アイスホッケーやってるというお父さんとおしゃべり。

興味持ってくれたようで、ぜひーっとお誘いしました。

 

 

ガツガツ、ルーチン滑りました。

足へろへろ。

 

そして右足内側踝が当たって痛いです、湿布止めると数日後痛くなります、困った。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...