2010年4月18日日曜日

緑が浜、大賑わい

予定通り遅れて到着(^_^;)

 

ん?おお、ユッキーさん、がしおさんが来られてましたー。

みんなでトリスラ。

ネタがないので苦労。

 

路面温度上がってくるとLookaグリップしないなあ、ずるずる。

 

キョウヘイと堤防ダーッシュしてお散歩とか。

 

ユッキーさんもバックのクリスクロスとかできてますー。

がしおさんはひさびさながらしっかりトリスラしてました、さすが。

 

 

お昼でみんなかもめへ。

 

おれは残って一人で。

 

と、ん?あ、夏美さんだ。

おひさしぶりー(^^)/

 

そしてお子様たちの先生やってました。

 

いやはや大人数だとうれしい&大変が一度に。

 

バックスケーティング、クローズターン、ワンフット、push。

特にびっくりしたのは夏美さんのスネーク、いやあ前にちょっと教えたけど、きちんとできるようになってます、pushのお題には苦労してましたが、次に会うときはできちゃってるかな、とプレッシャー掛けておく。

 

最近はFSSではpushを教えちゃいます、足は簡単ですからね。

足だけじゃなく上半身・腕を覚えちゃうのがいいかなと。

 

ワンフットの後になにを教えるか、で今はpushにしています。

 

 

さて、なんかやってーで、安定してできるルーチンがないです。

80だと中級コンボ。

50だとトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

あとのは後半だめだったり、ぐだぐだ区間があったり、精度がないです。

全体にどれも動きのコピーをし直さないとだめかもですね、どれもこんな感じレベルでやっちゃてますわ。

 

 

さて、KSJのpracticeの最初の50のコピー。

トゥにしてる右足の扱いが難しいなあ。

なんとか変形 X jump?には行けたけど意味わかんない。

コマ送りでも足速すぎて見えてない。

それとも新しい要素があるのかなあ?

 

 

となんだかんだで滑りまくって足終了。

疲れ果ててしまって、帰って夕寝。

 

みなさんおつかれさまー、賑やか楽しかったです。

またどーぞー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...