2010年4月26日月曜日

土曜緑が浜

日を空けて書くのは苦手だな。

 

土曜日は緑が浜でした。

 

sugiyanさんと一緒に練習。

逆足になる左足先行の鬼足を練習されてたので思い出しつつ教えてみました。

一気にうまくなってってます。

すぐにトリスラでは抜かれてしまいそうです(^_^;)

 

 

さて自分は基礎系やって。

その後は動画撮りつつルーチンメイン。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

one heelがなくなって久しいわけですが、ちょっと乗り位置を修正してみてます。

前に乗りすぎてるっぽかったのでちょっと後ろ重心にしてみてます。

 

くまりょおさんのBASIC COMBO。

KSJの2007のコピー。

B中コンボ。

 

一滑りごとへの集中力。

最近の課してることですね。

なんとなくいつも同じことやってちゃだめだし。

 

 

50でKSJのPracticeの最初のやつのコピー。

おお??久々のできちゃった感覚。

往路途中からの一発wiperしてx jumpっぽいやつがなんかできた気がする。

  • 後行足の左足はwiper
  • 先行の右足はwiperのフリーレッグを降ろしていって地面に滑らせてる感じ

wiperとx jumpっぽいやつの中間にcrazy horseで足を前へ突き出す感じにしたやつをやると移行しやすい気がする。

 

 

暑くて日焼けするほどの一日でした。

おつかれさまでした~。

 

というわけで動画。

よくやってる80物と後半はKSJのPracticeの最初のやつ

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...