2010年4月8日木曜日

名古屋一人CR&NR

病院に名古屋へ電車で。

なぜかブーツを担いでるが。

 

17時ぐらいに病院終わり、そっからCR。

矢場町

市役所

名古屋城&能楽堂&桜

中村区

なんとかっていう商店街

名古屋駅

なんとかっていう商店街

名古屋駅

 

途中からはNRになってました。

 

一人だとほんと気まま、思いつくがまま。

現在位置もまったく把握しないままぶらぶら。

 

事実上迷子一歩手前なんですがね。

 

 

歩きよりは圧倒的な移動力、自転車ほどどこまでもってほどじゃないけど、人混みを抜けられる&電車に乗れる、のが良さですね。

人の目線最高に楽しいし、なにもしなくて滑ってるだけで目立つもんね。

 

 

一番良かったのが名古屋城と能楽堂の桜ですね、すばらしくきれいでした。

 

 

今回はデイパックを担いだままでした。

動きはかなり制限されるし、バックやりづらいですが、だめじゃないですね。

気楽に移動しながらってときにはこれもありです。

 

 

またやりたいな。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...