2010年4月21日水曜日

MUSA フレーム FANTASY PLASMA COATING silver届いた

ついついポチったMUSAフレーム。

今使ってるUNIQUEの予備にね。

 

全体、デザインは無骨でもコーティングきれいです。

DSCF1660 DSCF1656

 

内側の支柱のデザインはUNIQUEと同じかな 

DSCF1658

 

テカテカシールの裏は抜けてませんでした、表側をくり抜いたデザインでした

DSCF1659

 

UNIQUEと違うのがフレームマウント同士を繋いでいたプレートがない。

DSCF1661

 

デザイン上特徴的な、かかと側両サイドのくり抜き、その強度不足を補うためにかな?フレームマウント下の支柱がかなり前後に長くなってます。

DSCF1662

 

デザインコンセプトとしてはSEBAの976(DX)フレームに近いのかなあ。

サイドの板は広く使ってくり抜きで軽さを出すとか。

フレームマウント付近の上部のデザインも似てるかな。

UNIQUEと比べると見た目全体に堅そうかなあ、かかとだけちょっと心配かな。

 

使用開始は、んー、そーとー先??(^^;)

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...