2010年5月29日土曜日

東京遠征、光が丘1日目

微妙な天気ながらなんとかなるだろーと。

東京で唯一なんとなくで来れるところ、光が丘です。

まあ3回目だし、携帯の乗り換え案内でなんとでもなるでね。

 

午前中は人がまだ少なくてFSSはまーくんだけ、その後ぐりさん、Carlさん、ケイさん、トウレイくん、最後にhiroginさんという感じでした。

 

 

さて、やっぱり路面が特殊。

ざらざらなタイル。

one heelやると、ドン、と継ぎ目で死にます。

 

エッジをかけながら軌道を微妙にスライドさせながら描くのがつらい。

 

そして傾斜がかなりつらい。

速くなりすぎる側、登り切れなくなる側。

 

 

まあそんなことお構いなしなほど調子悪い、うー。

 

というわけで、ちょっと対策ってことでフレーム位置調整。

アウト寄りにしてベタイン設定に。

 

スライドさせられなくて描けない軌道をなんとか入れれるようにしたつもり。

 

最初の80と120と50の後半のルーチンを組み立てて、ほとんどやん(^_^;)

まーなんとかなる、ならねーかぁorz

 

 

トウレイくん、相変わらず素敵な滑りだ、生意気なのにー(^_^;)

 

 

さて明日天気大丈夫かな、微妙。

ま、できるだけがんばる(^^)/

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...