2010年5月31日月曜日

光が丘カップ、本番

雨大丈夫だ。

 

TSは準優勝したニコちゃんの滑りが好きだな。

入り、中間の繋ぎ、抜け、この構成の良さがいいな。

 

オールドスタイルのTSやってる場合じゃないなあ。

 

 

さてFSSはと。

練習レーンがめちゃ狭い、80のみ。

左に広がるとビニールテープに絡め取られて死ぬ。

パイロンスタートエンドもビニールテープ、パイロンエンドは飛び越えて回避です。

パイロンじゃなくてビニールテープ見て滑ってたよ(-_-)

 

 

さて、本番。

やはり、みんな一輪系は苦労してるねえ。

一輪のスイッチ系はかなり潰れてた印象。

 

ランク違い感あるなあ。

調子の良し悪し、路面の相性、それを差し引いてもしっかりとまとめてるんだよね。

 

 

自分はというと。

まあ結果は最下位。

 

一本目の80はルーチン構成悪すぎるなあ、グデグデ。

50は往路ラストでルーチン飛んでグデグデ。

120は転けた、まあシッティングのターンは転け所ではあったわけで、構成は一番簡単で他はまあなんとか。

二本目80は時間がなくなった、KSJの2007のコピーだったんだけど、往路のみに変更してラストにスピンさせたんだけど、制限時間オーバーだったみたい。

 

でまあ、圧倒的な最下位。

これだけ制限時間オーバーでの減点あると、4ルーチン通すの難しいかもなあ。

長めの3ルーチンの方が無難っぽい。

 

 

無難なことするつもりはこれからもないんだけどね。

 

 

今回は撮ってもらってないので動画もなし。

 

 

ここんところの調子の悪さからいったらこんなもんでしょ。

順位はあんまりいいや。

 

しばし一人反省会というか、今回ことは反省せず、これからどんなやり方でやっていくかを考えたりしてました。

50でcrab系の動き。

コンボ系も増やさないと。

ルーチン系はレベル落としてでも基本的なネタを増やさないと。

 

 

閉会式後はFSSな人が集まってあれこれ。

韓国選抜のデモ動画の変身ポーズターンをみんなでやったり。

その後ぐりさんが空中変身ポーズターンやってました。

 

 

みなさん、お疲れ様でした、また来年(^^)/

 

 

6時頃の光が丘を後にしました。

家着いたら10時半ごろでしたね。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...