2010年5月6日木曜日

2足目BONT Semirace+UNIQUE

DSCF1683

2足目になるBONT Semirace。

熱成形しました。

 

靴下内側に踝までの短いのと、滑るときに使用したいスポーツ用の靴下の2重にしてやりました。

小指の外と親指付け根の外側を厚いのを貼り付けて余分に広げる。

 

ファンヒーターで加熱。

紙袋の中にブーツを入れて熱が回るように。

 

熱成形回数を減らしたいので、いきなり大きめ狙って厚めにしましたが、小さい状態のブーツからだとけっこう痛い。

 

 

冷えたところで、UNIQUE取り付け。

取り付け位置はアウトよりに適当に付けてみた。

バックル取り付けのねじは緩みやすいのでロックタイト使用して固めた。

つま先のブーツプロテクターもそのまま移植。

 

うーん見た目、紐が赤くなった以外一緒だ。

 

しばらく慣らしつつ様子見です。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...