2010年6月8日火曜日

今日の闇、無茶系を練習してみたり

今日は宅急便があるので早上がり予定で。

1時間もないぐらい。

 

50だけにしようかと思ったけどせっかくなので80もいちおう置いた。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互、これ抜きで未だにできないんだよなあ。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

今日は足裏が合わない感じ、痛い。

 

80で中級コンボ改、中盤から動きがおかしかったので、ノーマルの中級コンボから動きを起こし直してた。

 

KSJの2007のコピー、復路のvolteのキャンセルの動きがおかしかったので修正。

 

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

ここで確定、今日調子悪い(>_<)

なんだろうモードが入らん感じ。

 

 

というわけで無茶して調子をこじ開けてみよう作戦。

move toe seven やってみよう(^^)/

ネタ元はこれの37秒ぐらいからのやつ。

 

ちなみにですね、toe sevenもやったことないです(^_^;)

toeで回すのは左足のchikin legがちょっとできるだけ。

右足はheel sevenがちょっと回る、moveはまったくだめだった。

 

まあ、やってみようです。

最初はまったく意味わからない、ただの吹っ飛び練習。

そのうちちょこっと軸足乗れるようになったかな。

最後の方はたまに回るようにはなりました、moveじゃなくて吹っ飛ぶ途中な感じだけど。

 

 

 

んでtoeって意外と動くなと遊んでみる。

toe no wiper やってみよう(^^)/

 

これまたちなみにtoeでの一輪は苦手(^^;)

パイロン2,3個がいっぱいいっぱい。

 

toe front in から toe back out ができた。

またまたちなみにback one toeは練習したことないです(^^;)

ただこれやってるとバックの方がtoeはやりやすいのかなあと。

 

フロントインからバックアウトではno wiperではないので。

toe front inからtoe back in をやってみるがこれは難しい。

no wiperのフリーレッグの使い方と、上半身の使い方をしっかりやらないと、足先だけではできないよね。

 

 

その後は50でトウレイ君がマー君に教えてたやつ。

復路の構成が苦手だなあ。

 

トウレイ君が要素として教えてた、変形crazy、crazyして戻り側でクローズターンするようなやつを80でやってみたり。

簡単だけど、やったことなかったな。

 

その後はcrazy legsの8サークルの足の軌道を少し修正して練習。

 

 

というわけで、短時間ながらいろいろできた感じ。

同じことを繰り返すこと、それを壊すこと、これをバランスよくやっていかないとうまくはならないだろうなあと。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...