2010年7月19日月曜日

7/25 S.I.F.T.★2010 交流会@『夏の部』 第二幕

開催時間の目安は 

集合 10:30 /解散 16:00 

を継続ということで手(パー) 
場所はもちろん吉田公園です! 

暑さでだれる可能性が高いですが 
また皆で集まって滑りましょ~w 

今回も初心者への講習を考えています 
というか積極的に話しかけて教えあっていきましょうグッド(上向き矢印) 

名札をつけましょー 
また会費として¥150でお願いします 
もちろん名札代ですあせあせ 
持ってる人は不要ですよぉ 

ということです、とりあえず遊びに行きましょう(^^)/

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...