2010年7月13日火曜日

土曜緑が浜

ちょっと遅くなってしまったので短めに。

 

とんぱぱさん、最後にMICHAELさん来られました。

 

とんぱぱさんはフリーラインのためにインライン買われてました。

最初おっかなびっくりでしたが、けっこう滑れますね、さすがです。

 

MICHAELさんは涼しくなってきてからだったので、やる気いまいちなし?、やっぱ暑くないと。

それでももう自由に滑れてるなあ。

SEBAのFRをお勧めしておきました(^_^;)

 

 

自分はいつもの基礎練して。

 

KSJのMUNOBALのやつをひたすら。

往路はなんとかなってきたかな。

そこまでは動画撮りしておいた。

また時間のある時にアップするはず。

 

復路のcrazylegsの数を合わせたり。

 

crabの開くの。

 

crabからのワンコーン wiper。

実際には

  1. wiper
  2. トランジットのジャンプ
  3. 先行足wiper
  4. トランジットのジャンプ
  5. そこからwiperで抜ける

って流れかな-。

 

と涼しくてなかなかがんばれた日でした。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...