2010年7月16日金曜日

今日の闇、中級コンボ教えたりとか

iPhoneいじってたら遅くなったよ。

ウィールをラベダのアスファルトに戻した、ほんと減るなよー。

 

sugiyanさん、とらんぷさん、MICHAELさん来られましたー。

とらんぷさん、MICHAELさんに中級コンボの入りを教えてました。

最初の入りは二人ともできてました。

ヒールトゥのネコバタはベタのネコバタで教えました、ヒールトゥではやっぱり難しいですね。

MICHAELさんにはネコバタちょっとまだ難しかったかな。

とらんぷさんはここまではOKでした。

今日はここまで。

実はこのあとの動きをスロー再現するのが苦手、教えるもきついかも(^^;)うぇー。

 

さて、

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

あ、chapchap関係今日忘れた。

 

 

80で中級コンボ。

BASIC COMBO。

KSJの2007のコピー、one heelだめだな。

中級コンボラストの動きからのback one toe、うーんだめだめ。

 

ぐりさんがやってたtoe specialやってみるが、無理だわ。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

KSJの2006のやつ、かなり忘れてきてるよぉ。

KSJのMUNOBALのやつ、往路はなんとか大丈夫そうだが、復路入りから変だ。

 

 

なかなか自分の調子いまいち。

iPhoneいじりすぎ&寝不足、の合併症でしょうな(-_-)

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...