2010年9月3日金曜日

今日の闇、ひたすら抜き練

外食後やっぱ滑りたいなってことで闇練へ。

かもめに行こうと思ってたんだけど、時間遅くなったし、暗くて滑れないってsugiyanさん情報、合流できなくてごめんなさい。

 

ということで21時ちょっと前から、リミットは22時、電灯消されるのよね。

 

時間も少ないし気分もちょっと違うので一途にやってみた。

抜き。

 

重心を上下させるタイミング

荷重位置

エッジかけ具合

 

 

試行錯誤

 

 

抜けていく瞬間に重心が上がってるように見える、のでやってみたり

加重かけ具合を2&3番からつま先にしたり

エッジをほぼセンターやちょっとだけインエッジとかいろいろ

 

 

でもなーんか違う。

 

 

うーんインエッジのダブルクレイジーの跳ねるのって感じなのかなあ。

 

 

なんなんだろう・・・。

 

 

YJSが1分11秒ぐらいでやってる

KSJが1分46秒ぐらいでやってる、1分59秒ぐらいでもやってる

 

 

なんなんだろうー、この感じにならん。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...