2010年10月28日木曜日

今日の闇、今日は気合い入れて

昨日寒さと風に負けて、グダグダやっちゃったのが悔しくて、今日は気合い入れてガツガツやった。

 

でもね今日は昨日より全然暖かい。

ていうかガツガツやってたら半袖になってたよw

雨前だから風がないのかな。

 

ウィールローテーションしてちょっといまいちだった、3番が小さいんだよなあ、よくエッジひっかけて吹っ飛んだ。

 

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

 

50でchap chap。

crab

chap chap to crab。

crab開くの

往復crab

 

抜き。

両足交互の

toeで残して交互の

フロントクロスからのワンフット交互、こいつは意識しづらいし、傍目にもわかりにくいだろうけど、後半ちょっと抜けるイメージ

 

 

一輪系一通りセンターに乗って真っ直ぐ進むの。

 

右足one heel

右one toe、なんかだめになった。

右足back one toe

右足back heel、軸足置く位置を修正、体にしっかり引き寄せて

 

 

move heel seven、そもそも入りのベタのバックアウトができない、フレーム寄せすぎ?ウィールもあるし、ブーツもか

move toe seven、回るんだけどなあ・・・漕げん。

 

 

toe toe spinをやったり、相変わらず安定してこない、当たり前にできなきゃあいかんのになあ。

 

 

heel toeで広げて回ってくやつ、入りから全部忘れてたので、覚え直す、でも肝心の広げて回ってくやつがさっぱり。

 

 

ベタのnowiper、体育館であれほどできた先行足のができない、ウィールひっかかるのが怖くて崩れてんだろうなあ、逆に後攻足での方が怖くないなあ。

 

先行足toe nowiper、進歩なし

後攻足heel nowiper、進歩なし

 

 

80で中級コンボ改

KSJの2007のコピー、苦手な往路中盤うまくいけてた

韓国選抜のデモの、変身がついつい空中変身しちゃうぅ

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

KSJのBeijingの2009の

 

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの、wiper調子悪い。

 

 

その後は

23秒ぐらいからの80のコピーしてた。

とりあえず往路はなんとなく覚えた、明日には忘れるレベルだろうけど・・・

シンプルなんだけどやはり個性ある繋ぎ方だなとか。

DJHはnelsonが格好いいんだよ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...