2010年10月3日日曜日

今日の緑が浜

午前中うまく行動できず、残念しながら緑が浜へ。

うーん、雨の前なせいかけっこう強風。

 

sugiyanさん来られました。

デカパイロンはあっという間に吹っ飛ばされてました、やっぱ穴あきパイロン強い。

 

後半わるがもさん来られました

 

 

しばらく滑って、また右足のフレーム位置をアウトに寄せた、うーん。

 

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab

chap chap to crab。

良くも悪くも形が安定してきたなあ

crab 開くの

 

右足one heel

右one toe、だめだなあ

左足back one toe、進歩なし

右足back one toe、進歩なし。

右足back heel、バックワンフットと同じように一瞬バックスネークから後攻足を後ろに抜くイメージの方が入り易いかな

 

一輪スピン練右足heel、toe、なかなかmoveさせれないなあ。

 

抜き。

両足交互の、パイロン内でやってると段々崩れてくなあ

toeで残して交互の、いまいちー

 

j-turn、ゆっくり一回ごとならまずまずできるようになったかな

toe toeでの動き練、左足先行ではすげー苦手、toe toeになるのすらやばいよ

screw、たまに回る、率が悪すぎるわ、moveにはまた別の動きいるなあ

 

 

80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップ。

KSJの2007のコピー

韓国選抜のデモの、オープンターンでの変身、ちょっとはマシになってきたかなあ、微妙

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

 

 

トウレイくんのheel toeで回って開くやつ

わるがもさんあっという間に理解してやってました、さすがですわ、おれより全然安定してるし(^^;)

 

 

うーん、体がいまいち動かなかった。

そして、2輪系、1輪系はストレス溜まるなあ

なかなか上達していかない感じ

どんどんルーチン力落ちてってるし、うう

 

 

その後わるがもさんと駄弁ってて、スラロームしながらの呼吸についてがおもしろかった。

動いてる最中にあえて呼吸する、そこにリズムが見えるんじゃないかなとか思ったり。

 

 

雨降ってきて残念でしたが、おつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...