2010年11月11日木曜日

闇、痛くて辞める、帰って熱成形

いつもの基礎練など。

 

うん、もー適当に書く。

 

ひたすら痛くて痛くて・・・。

 

パイロン並べ終わったら脱いで休憩してちゃあ、どうにもだめだよね。

段々と足が負けてきて履く時間は徐々に長くなるんだけど・・・。

足の感覚無くなるし。

 

思うように滑れなくてイライラ(-_-)

 

 

気力もやる気も折れますわ。

 

 

時間の割に休憩ばっかでたいして滑ってなかったが終わり。

 

 

 

帰って、おしゃー焼く。

 

靴下はいつものスポーツ用の。

親指と人差し指の間に厚紙入れて少し広げつつ。

プロテクター&フレーム取り外し。

 

いつものようにファンヒーターで加熱。

左足加熱終わりちょい前ぐらいで・・・・、ファンヒーター切れた、電源入らん・・・・、壊れた?(;´_`;)

とりあえず履いて成形終わり。

 

ファンヒーターはコンセント抜いてしばらく放置してたら復帰、いや焦ったよ。

右足も整形。

 

んで右足成形中にブーツの中のつま先を指で押しつぶして伸ばすようにしてみたら、なんだか良い感触。

 

 

左足がいまいちな感じ。

 

もっかいやっちゃおう(^^)/

 

全体はもう嫌なので、つま先だけやってみる。

ファンヒーターでつま先の外から、ドライヤーで中から。

つま先を手で押しつぶしながら成形。

良さそうかもー。

 

 

というわけで、トータルで熱成形は、左足は3回、右足は2回になりました。

うまくいってるといいけど。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...