2010年12月16日木曜日

今日の闇、書き方変更うまくいかず

新しいブログの書き方を実験してたが思うようにいかず・・・。

うまくいけば、練習メニュー&ブログ原稿&各動きのコツをたどることができたり、だったんだけど・・・。

 

そんなことをしてたら遅くなってしまいました、適当にいきますorz

 

 

80でワンフット&スネーク、左右&前後。

 

 

抜き、両足交互の

toeで残して交互の

フロントクロスからのワンフット交互の

 

 

50で

chap chap

crab

chap chap to crab

 

 

一輪は今日は50でゼロスタートやってみる

右足one heel、センターエッジの状態で踏みつけて進み出してからエッジをかける、切り返す前にセンター、踏む、エッジ

右one toe

 

左one heel

左one toe

 

右back one heel

右back one toe

 

バックで50そしてゼロ発進はまーったくできません

 

move heel seven、まったくだめ

move toe seven、まだましかなあ

 

80でrekil、左がほんとだめだ、右ではバックに切り替えた瞬間に踏みつけてその後は重心を後ろに流すことで移動してる感じ

右ベタ後行足nowiper

右ベタ先行足nowiper

右足後行 heel nowiper、フロントからバックまでしかいかないなあ

 

 

今日はルーチン80はなし

 

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

KSJのMUNOBALのやつ。

ひさびさにトウレイくんがやっていたKSJの上海2006のやつ

KSJのChuncheon2010の入りのtoe nowiper

 

 

動いてても一枚も脱げなくなってきました。

マジ寒かった。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...